税理士について

相続税を見据えた贈与をサポートいたします

財産を受け継ぐご家族が安心して笑顔で暮らせるように、財産評価税金対策、申告書の作成から手続きまで、関連する業務を請け負っております。大阪府茨木市の駅前というアクセスしやすいロケーションに税理士事務所を構えておりますので、ご予約の上でいつでもお立ち寄りください。丁寧なヒアリングによってニーズを把握し、税理士ならではの視点でピンポイントの解決策をご提案いたします。

税制に関する知識や経験がそれほどない方にとっては、実際に計算や申告が必要になった場合には「何から始めたらよいのか」と圧倒されるようなお気持ちになるに違いありません。一般的に相続税とは、財産を所有している人が亡くなった場合にその財産を受けた人に対してかけられる税金であり、生きている人から財産を受け取った場合にかかるのが贈与税です。贈与税は相続税の補完的な役割を果たしていますので、両者をセットで考える必要がある場合がほとんどです。特に、相続税を見据えた長期的な視点に立って贈与税の計算や申告を行うことが、税金をなるべく節約するためのカギとなります。茨木市で長年に亘って資産税申告をサポートしてきた税理士として、土地や建物といった不動産式をはじめとする有価証券などの財産を、「どのように」「どのタイミングで」贈与することが最も節税効率が高いのかという視点で、それぞれの状況に合わせてご一緒に考慮いたします。